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lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

卯月と作業報告の候

もうちょっとレンダリングフローの見直し中 前月に引き続き。 2D/3Dシーンと UI モジュールの関係がかなり変わってきています。 前はシーンのほうが偉くて、それの後描画的な立ち位置で UI の描画が入り込んでました。 今は UI のほうが偉くて、UIFrameWindo…

弥生と作業報告の候

忙しい仕事が、今日、ようやく終わった。予定。 レンダリングフローの見直し中 今は OnRender コールバックの中とか、決められた範囲でしか描画できないけど それだとデバッグ描画するときにやり辛いので、制限無くどこでも描画できるように調整してます。 …

如月と作業報告の候

今月はお仕事忙しかったのでちょっと進み鈍いです。 .mqo ファイルを読み込めるようにしてます 3Dゲーム企画中。多分モデラーはメタセコをメインで使うので。 でもまだスムージングが怪しいかも。 デバッグ描画を設計中です 長い間放置してたので。 使い方は…

睦月と作業報告の候

今月は黙々と作ってました。 ティーポット作れるようにしました 姿勢制御系のテストに使いたかったので。 Gizmo 作ってます 3Dゲームの設計始めた途端シーンエディタが欲しくなったので、その取っ掛かりです。 リポジトリ構成を大きく変えました いままでサ…

ゲームエンジン「Lumino」の紹介

この記事は「ゲームエンジン・ライブラリ・ツールの開発 Advent Calendar 2016(http://qiita.com/advent-calendar/2016/gameengine)」の21日目です。 それなりのゲームエンジンを目指しつつも未だぴよぴよですが、せっかくなので公開したい。ということで、…

Welcome to Lumino blog

ゲームエンジン Lumino の開発ブログを立てました。 開発情報をアウトプットする、とは言ったものの、書き出しで悶々とするのはいつものことで。 さて、何を書きましょうか。 時はゲームエンジン戦国時代。ちょっと検索すれば玉石混交、ものすごい数のゲーム…