lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

文月と作業報告の候

Lumino の公開用ページを作りました

https://lriki.github.io/lumino/

ものすごくプロトタイプです。実用レベルには程遠いです。でも、雰囲気は伝わるかな。

FontAwesomeアイコン描けるようにしました

ネタゲーがはかどりそうなアレです。 f:id:lriki:20170730235954p:plain

アイコンの名前とサイズを指定するだけで、スプライトとして使えます。

auto icon1 = GlyphIcon2D::create("fa-globe", 64);
auto icon2 = GlyphIcon2D::create("fa-play-circle-o", 64);
auto icon3 = GlyphIcon2D::create("fa-android", 64);
icon1->setPosition(32, 32);
icon2->setPosition(96, 32);
icon3->setPosition(160, 32);

アイコンの名前はこちら。 Font Awesome Icons

後々FontAwesome以外のフォントを自由にインポートできるようにしてみたいけど、まずはここまで。

今後について

実際にゲーム作りながらバージョンアップしていきます。

ゲームのためのゲームエンジン。これだけビジュアル面の機能詰め込んだのはそれなりのもの作りたいからだ。 でも、早くても半年くらいはかかるかなぁ・・・。