lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

霜月と作業報告の候

光かわいい。

物理ベースレンダリングを標準サポートします

f:id:lriki:20171201005215p:plain

動機:マテリアルとライトがシンプルに作れるから

こんなのこんなの はめんどくさいよ!とっつきにくくなるだけだよ!

とか言いつつ光学をかじっています。

ライトのインターフェイスを仕上げました

インターフェイスAPI とはすなわち、ユーザーとの約束である。 これを決定し、将来にわたってメンテナンスを続けることはつまり鎖であり、それは信頼である。

  • AmbientLight
  • HemisphereLight
  • DirectionalLight
  • PointLight
  • SpotLight

どこか で見たことあるようなクラスたちだね!

物理ベースレンダリング用なので、プロパティもほとんど同じようなのがいます。

ソフトシャドウ作ってます

今のところ DirectionalLight に限り、影を落とすことができます。

FXAA 作ってます

MSAA よりちょっと高速かも。ただ、なんか汚い気がする。

まとめ

Lumino っていう名前らしい機能やっと作ってあげられそう。

ていうか早くブランチ閉じて記事書く詐欺を解決して次のテスト版準備しないと・・・。