lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

開発状況 2019 #11

引き続き、ゲーム作りながら更新を続けています。

f:id:lriki:20191130210020g:plain

CI/CD 環境を GitHub Actions へ移行中

これまで AzurePipelines を利用していましたが、GitHub Actions を試しています。

それに伴い、ずーーーっと dev-0.9.0 ブランチで作業していたのを master メインで開発するようにしました。

Effekseer (Vulkan) 組み込み中

少し前から、Lumino の Graphics バックエンドは Vulkan をメインで使用するようになりました。

Lumino が利用している Effekseer も Vulkan バックエンドに(主に私が)対応中で、ちょうど Lumino がテストプロジェクトみたいな形で開発を進めています。

で、大枠は安定して動くようになってきました。また細かいところが対応しきれてないけど。ミップマップとか。

UI

コンボボックスが出来上がってきました。

f:id:lriki:20191130211604g:plain

Ruby 版 Lumino

C++ コード解析して gem 作る黒魔術に目途が付いてきました。

GitHub Actions への移行完了に合わせて、pre 版の gem を公開したいと思います。

年内くらいには行けるかな?