lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

開発状況 2020 #4

4月は Lumino 使って作っているゲームのほうに力入れてました。

f:id:lriki:20200430201633g:plain

なのでこっちはあんまり更新無いです。

アセットファイルフォーマットの YAML

エディタ作ってもいいんだけどそれはそれで時間かかるので、ゲームデータを手打ちしやすいように JSON から YAML に変更しました。

f:id:lriki:20200430201702p:plain

C++ だとこんな感じに書けます。

class MapData : public ln::Object
{
public:
    int id;
    ln::String name;
    int width;
    int height;
    ln::List<ln::List<int>> data;

    void serialize(ln::Serializer& ar) override
    {
        ar & LN_NVP(id);
        ar & LN_NVP(name);
        ar & LN_NVP(width);
        ar & LN_NVP(height);
        ar & LN_NVP(data);
    }
};