lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

開発状況 2019 #8

Lumino の開発をおしまいにしようか悩んでました。

ことの始まりはとあるOSSのプロジェクトにコミットをお願いされたことです。多分 Lumino 作りながらじゃリソースがきつい。

宣伝もせずユーザーもいないのにずーっと長いこと開発を続けるのは馬鹿だっていうのは何年も前かわかってたことだけど、それでも続けてたんだからモチベの源泉はそんなことじゃないんだろうなと思いつつ、 しかしいいかげん区切りをつけるにはいいタイミングかとか、自分が書いたコードがより多くの人の役に立つのはどっちだろう?という感じでしばらく悩み続けたり、Lumino の位牌を買おうとしたりしていました。

だけどやっぱりすぐに捨てるのは無理でした。

8年も作ってるともう愛着以上のなにかがあって、いざ離れてみると悲しくてどうしようもないし、なんか変な夢見るし、頭痛くなるし、なんかこう呪いっぽい。

とはいえこれはどこかで区切りつけないと多分いろいろな人に迷惑かけそうな気がしてます。

なので、がんばって供養することにしました。

一番残念なのがゲームエンジンゲームエンジンとして一度も使わずにクローズしてしまうことなので、Lumino でゲーム1本作ります。

プランは5月に引いたのがあるので、ひとまず1年で。

で、モノは2Dアクションです。

またタイルエディタ自作とか変なことやってしまったので、これはこれで利用していきます。

f:id:lriki:20190831213447p:plain