神無月と作業報告の候
よくない。とっても良くない。
主に進捗が。
またブランチ1ヶ月以上のばしてるよ。
よくない。
SSAO
ほい
後で記事書く。複雑だから。
Clustered Shading
ほい
後で記事書く。複雑だから。
CornellBox
ほい
これは複雑じゃないかな。
レンダリングパイプライン
先月「Deferred Shading はやらない」とか言ってたけど、SSAO 作る途中で似たような仕組みをやっていました。
その結果、クラシックなライティングでも Clustered でも Deferred でも、その子たちの差し替えとかハイブリッドとかついでにカスタムシェーダもやっちゃうよとか なんかもうなんでもできそうなパイプラインが見えた気がするので、いいかげんこいつの fix にかかるよ。 (と言っても書きなぐりゴミコードが多いから時間かかりそうだけど・・・)
これ以上求めるならコンシューマなつよいゲームエンジンとか使ってねの限界が見えた気がします。 だから進捗悪くなったのだろうか。燃え尽き症候群的な。ラスボスの前でセーブして積んでる的な。
よくない。よくないよ。