開発状況 2019 #1
いつのまにか、このブログを始めてから2年経ってました。 コードはすごく変わりましたが、機能的にはほとんど進みが無いように思います。 リファクタリングやりすぎ案件の事例です。
v0.7.0 リリース
こっそりしてました。
ただ、HLSL シェーダをいろいろなターゲット向けにトランスパイルする機能を仕上げただけなので、これだけで何かできるってわけではありません。なのでこっそり。
Graphics
Vulkan の対応を進めています。
これまではずっとレガシーDirectXやOpenGLでした。
しかし、次の 0.8.0 で fix したい Graphics 機能のために、少なくともモダングラフィックス API の「クセ」みたいなものをちゃんと知った上で実装しないと また大きな作り直しをしそうなので、ここで対応することにしました。
Mesh
ふと、丁度一年くらい前に作っていたボクセルモデルの自動生成をまた進めたくなったので 3D 周りに手を入れ出しました。 ただ Vulkan 対応がすごく重かったので、こっちはとりあえず .obj と .pmx を読めるようにしただけです。
今後について
Vulkan がんばります。