lumino trail

ゲームエンジン作ってます。Github:https://github.com/lriki/Lumino Twitter:https://twitter.com/lriki8

開発状況 2019 #4

平成最後ですがいつも通りです。

master ブランチにマージした CI ビルドが終わったら 0.8.0 リリースです。この記事投稿してる時も多分どっかのサーバでガシガシやってると思います。

Graphics

OpenGL ドライバで fix です。API は DirectX11 に近い感じで着地となりました。

シェーダは HLSL5 で書いて、Web やモバイルでも動かせちゃったりします。

Vulkan は Experimental ですが一応使えます。GPU が対応していれば・・・。

チュートリアル

未完成 & 穴だらけですが、チュートリアルを作る気持ちだけ公開しました。

まだまだ変更入れたい予定です。

今後について

次の 0.9.0 はトランスコンパイラの実装です。clang 使ってコード解析してラッパーを自動生成するやつです。

ただそれやる一方で、ちょっとゲーム1本くらい作ろうと思います。C++で。

アクションにするかローグライクにするか、色々ネタがたまってるからどうなるかは計画中ですが、できればコードは OSS にして Lumino の Example project にしてみたいと思います。